2011年10月5日水曜日

En Valencia!!!!

次はバレンシア編。

10/2にバレンシアに到着。
着いたのはいいけど、まあホームステイ先が見つからない見つからない。
最寄りの駅についたのだが、見つからない。
バックパック2つ背負って32度のバレンシアをひたすら歩く。
30分歩いて、バレンシアのセニョール、セニョリータ達に学校に教えてもらった住所を聞いてみるがそれぞれが違う道を教えてくれる。ありがとう、セニョール、セニョリータ。
ホストはスペイン語のみなので、電話をするのはためらっていたが、意を決して電話。
駅まで迎えに来てくれると言ってるであろうということが聞き取れたので、駅で待ってみることに。
待つこと10分、、、手を振っているスペイン人の若者がいる。
電話に出たのはホストマドレ。絶対に女の人ではないスペイン人の若者。
一体なんのために俺に手を振るんだスペイン人よ?新手の詐欺か??
とおもいきや、ホストファミリーのカルロスくん(推定年齢21歳)。

カルロスに連れられてホストの家に到着。結構でかいマンション。
家のドアを開けると、それはそれはスペイン人のマドレを想像したそのまんまの人がいるではありませんか。名前はスーシー。かなりガタイのいいマドレ。
最初は見た目が怖かったけど、今となってはかなりスペイン人の典型的な例と言ってもいいほどの陽気なセニョーラ。いつも歌って喋って寝てテレビ見て。そして料理がかなり上手い。本当に美味しくてこの一ヶ月で太れそうな感じ!!!

こんな感じでバレンシアの生活が始まりました。
本当に人生の第2章の始まり。
ここからは誰にも強制されないし、誰も仕事を与えてくれない。
自分で切り開いていかなければならない世界。言い訳は全部自分に返ってくる。
これから楽しみだ!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿