2011年11月4日金曜日

米を炊く

気がつけば1ヶ月。早いですねぇ。
まだまだしゃべれませんし、イタリア人と2人の授業では完全に劣等生なので、
これから挽回を図るために週末は自分のチームの試合と、バレンシアダービー以外は勉強に費やしたいと思います。(とかいいつつ、外でお茶したりするんだろうけど。。。)

さて、今週はホームステイから学校のPISO(寮みたいなところ)に引っ越したので、早速米を炊いてみました!!!
使った米はこれ↓
友人によるとこれは日本の米と似ているらしい。
早速Cookpad様の力を借りて、レシピを入手し、鍋で米を炊いてみた。


その結果は!!?


スモーキー。。。
結局スペインでもスモーキーzakiでしたわ。。。
水の量と、火加減が上手くいかなかったみたいで、鍋底に真っ黒いのがへばり付いておりましたよ。でもそれ以外は食べれる状態だったので、今回食べる分だけ皿によそって、それ以外はラップして冷凍庫に。多分2.5合ぐらいは出来てたと思う。

さてさて、ご飯に日本から持ってきた「のりたま」をかけて、炒めたピーマンとナスを載っけて準備完了!!

「いっただきま〜〜〜す!」



「!!!!!!!!」



「う、うまい」


ちょっとの失敗はあったものの、こちらで白米が食えることが判明しました。
これからは積極的に自炊して食費を減らし、出来る限り長く滞在できるようにするぞ!!
(本当は出来上がった写真を見せたかったのですが、撮り忘れてしまいました。次回にご期待を)

0 件のコメント:

コメントを投稿