2011年11月14日月曜日

勝ったものの・・・

今日はホームで試合がありました。
結果は14:1で圧勝だったのですが、まあいろいろとありましたわ。

まず、一つ目は試合前のアップでの話。
ルイスが他の監督と話している間に、グランドにボールとボトルを持って出たところ、
キーパーの2人が俺らは別でアップするからボールをくれと来たので、きっとこれはいつもの感じでキーパーは別メニューなんだなと思って、ボールを渡し、他の子供は列に並んでアップを開始。ちょっとして、ルイスが来てキーパーに向かって「みんなと一緒にアップしなさい!!」って。。。あら、俺やっちゃいましたね。。。とちょっと凹んでる時にルイスが来て、「キーパーも一緒にアップさすんだ。」って。おお、試合前もいつもと一緒なのね。勘違いしちゃったよ。って反省しきり。。。今後はこんな失敗はしません。と心に誓い(でも、前の試合は別メニューだったよな、なんて考えは置いておいて)アップへと向かうことに。

アップも無事終了し、前半を5:0で折り返したハーフタイムに次の事件は起こりました。
キャプテンと一緒に審判の部屋に行ってサインして来てくれと言われたのですが、それをイマイチ理解できなくて、子供と一緒に行ってやってくれと言われたと思い、自分はサインせずに帰ってきたら、何でOSAはしなかったんだ??って言われてしまい、結局ルイスが急いで審判部屋に行くことに。はぁ。。。日本で試合後にサインはあるけど、試合中というのは経験しなかったことなので全くの予想外でした。経験から来る思い込みって怖いなって思い知らされた出来事でしたわ。

試合は圧勝で良かったのですが、個人的には撃沈。このチームに貢献できているのか本当に疑問。ルイスからすれば子供が増えちゃったぐらいに感じてるのではないかと思うぐらい何も出来てない。(言葉が喋れない分子供より厄介かもしれないけど)
まあ、何を言っても仕方ないのでまた来週から気持ちを入れ替えて望むだけですが、最近生活にも慣れ、チームにも慣れてきて勝手にコーチぶって、甘えが出てきてる感じがしてるので、ここできっちりと反省しておきたいと思います。

明日は新しいPISOの内見。いいPISOといいルームメイトが見つかるといいな!!

2 件のコメント:

  1. コミュニケーションギャップこわいな

    返信削除
  2. そうなんよ、ホント。違う国、違う文化の中に入るってことはこういうことなんだなって実感したわ。こうやって凹みながらも頑張ってみるわ。

    返信削除