2011年11月27日日曜日

首位決戦

今週末、首位決戦(C.F Torre levante戦)を戦って来ました!!
結果は13:1で大勝!!!これで我々は首位!!!
Campeonです!!!

と、大喜びしているのはここまでで、
今週末にいろいろと思ったことをいろいろと書いていきたいと思う。

まず1つ目。
実は我々が戦っているリーグには日本で言う学年が下の子だけのチームがあり(スペインでは2学年で1つのカテゴリーの為)、首位のチームも実は全員が学年が下の子だけのチームだったこと。勝負に勝つことは大事だし、与えられたリーグで戦わなければいけない以上、それは避けられないことなのだけれど、正直心から喜べない自分がいるのも事実。と同時に今季は必ず優勝しなければいけないんだなと強く思った。

2つ目。
ルイスはとにかく面白くて、真面目で、いいやつ。今週末はアウェーでの試合だったので、ホームのグラウンドに集合してそこからルイスに連れて行ってもらったのだけど、会場についたと思ったら、会場を間違えてて大急ぎで正解の会場へ移動。その途中で何度も信号無視!!朝早いと人がいないからいいんだよだって。。。お陰で集合時間に遅れずに到着できたけどね。
で、帰りも送ってくれると言ってくれ、更に事情はよく分からんけど、彼女が試合に来てたらしく合流。一緒に車で家まで送ってくれることに。近くの駅まででいいって言ったのに、家の前まで送ってあげるって言ってくれて本当にいいやつ。
送ってくれてる間いろいろ話をしてみると、ルイスはAlboraya以外にも2つチームを教えていて、それはフットボールサラだということが分かった。さらにその中の一つは女の子だということも。そこまでしないと稼げないのかという思いと、掛け持ちできるんだという発見があり、有意義な会話だったな。それに彼自身7人制のサッカーを教えるのが今年が2年目らしく、ゆくゆくは11人制の方に行きたいという同じ思いを共有できて、とてもいい時間だったな。

3つ目。
サッカーとは関係なく、今日また引っ越しです。
今回の引越しでスペイン人の女の子とイタリア人の男の子と住むことになります。
これでやっとスペイン留学して、半人前に到着って感じ。
ルームメイトといっぱい喋って、スペイン語を勉強しまくろう。
で、日本の文化もいっぱい紹介してみよう。
今週末のトピックは以上。
これから引越しです。新しい部屋に移ったらその状況も共有したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿