2012年9月24日月曜日

#6 税金支払い&申請通過祝い

久しぶりのビザ更新申請の投稿です。
というのも、日本でバカシオネスを2ヶ月過ごした後バレンシアに帰り、新しく部屋を見つけるために友達の家に滞在しており、中々落ち着いてブログを更新することができませんでした。また、新しい部屋を探したり、やっと見つかって住んでみてもネットの契約をしなければいけなかったりで、結局帰ってきて2週間は契約ごとに追われ続けていました。
やっとのことで、生活が成り立つようになってきましたし、最近このビザ申請・更新系のブログが役に立ったと言ってもらえているので、調子に乗って新しい家での初投稿はビザの話にしてみます。

では!!

提出物の最終工程です!!前回提出した書類が通れば1週間以内(私の場合は3日営業日)に税金支払の書類と、最後の提出物を書いた紙が届きます。(前回提出書類が通ったか通ってないかはhttps://sede.mpt.gob.es/infoext2/で確認できます)
税金支払い後は、支払い済みの税金書類と、写真2枚、パスポート、提出物の書いた紙を持っていつものサンイシドレに行きます。(COMISARIA DE POLICIA DE VALENCIA - C/ DELS GREMIS, 6, 46014 Valencia 詳しい場所はhttp://bit.ly/Up9X4gを参照して下さい)

サンイシドレに着くと、オフィスに入り番号の書いてある紙を取り、左側の待機場で番号が呼ばれるのを待ちます。時期によってはかなりの人が並ぶので時間に余裕のある日に行かれることをオススメします。
番号を呼ばれ、オフィスに入ると書類の確認と指紋プリントをします。約5分程度の出来事です。後は帰りに40日後にこの紙を持って又ココに来てねと言われて終わり。

これで、ビザ更新は無事終了です。
かなり長い道のりでしたが、お疲れ様でした。

何年も住もうとするとコレを毎年繰り返さなければならないわけなので、考えるだけでかなり億劫ですが、あと10ヶ月を自由に過ごせると思って楽しみたいと思います。

では、来年も更新しますので、何か変更等があった場合はこのブログを通じて報告したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿