2012年11月19日月曜日

アップできてなかったぁぁぁ。

すみません。先々週の大事な試合の結果と内容報告が消えてしまっていて、UP出来てなかったようです。。。

ということで、結果だけ報告。
相手はSan joseという古豪で、その時点で3位。我々と似たようなスタイルのチームで、繋ぎながらも早い攻撃を常に狙っており、我々よりも精度が高いイメージ。それに対して我々はとにかく今までよりも更に直接的な攻撃を意識。

結果、我々の狙いが的中!!早い攻撃から早々に2点をもぎ取り、相手に焦りを与えると、相手から自滅。彼らの良さであるボール保持の上手さを放棄し始め、大事な場面で蹴ってくる展開に。そうなれば我々にもスペースができやりやすい展開に。更に点数を重ね、結果は6−2で完勝!!

正直試合前は引き分けでもいいかなと思っていた試合だけに、嬉しい結果。
更に、その週に練習をきっちりしていた選手が活躍し、選手自身にもきっちりと練習すればいい結果が生まれるという気持ちが芽生えてきたようで、2重に嬉しい試合となりました。


と思っていたら、先週末の試合は散々。。。勝ったものの、相手が格下ということもあり、かなり手を抜いて試合をし、何も得ることのない試合に。。。
2週後にバレンシアCFとの試合があるというのに、最悪でした。

我々コーチ陣もこういった試合でどうモチベーションを高めて、次に繋がる試合をしていくのかはかなり大事な資質なんだなと感じ、勉強になりました。
今後、無駄な試合がなくなるよう、何が出来るかを考えなければ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿